スイミング スタッフブログ

マタニティスイミングって…??

こんにちはクローバースイミングインストラクターの石川ですぴかぴか (新しい)

寒さが和らいで春がすぐそこまで近づいていますねチューリップ

でも、季節の変わり目が一番体調を崩しやすい時期ですパンチ

体調を崩さないように気を付けてくださいねdouble exclamation

さて、今回はマタニティスイミングの紹介ですが『マタニティスイミングではどんな事をするのか』を紹介したいと思いますウィンク

マタニティスイミングの効果はこちらから⇒メモ

パスワードマタニティスイミングとは…妊娠16週以上の方を対象に行う水中運動走る人

パスワードマタニティスイミングに必要な物…水着・帽子・ゴーグル・タオル指でOK

では、マタニティスイミングではどんなレッスンを行っているかと言うと…

1 (one)まず、プールに入る前に体重・血圧・体温の測定と問診を行います鉛筆ダッシュ (走り出すさま)

2 (two)そして、身体の不調がなければ、シャワーを浴びてプールに入りますうれしい顔ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

プールに入って重力から解放されるこの瞬間はぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)格別ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
(水中では浮力によって陸上で感じる重力の3分の1程度になると言われていますひらめき
是非double exclamation味わってもらいたい感覚ですグッド (上向き矢印)

3 (three)プールに入ったらストレッチや水中ウォーキング、バタ足等の水中運動を行いますダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

陸上では動かさない筋肉を使ったり、関節の可動域を広く使うことが出来ますひらめき 運動不足を改善して、お産に備えての体力UPを目指しましょうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

また、プールに入っているだけでも水圧を受けて血液の循環が良くなるので、むくみの解消に役立ちますひらめき

水が苦手な方でも大丈夫指でOK一人一人のペースに合わせてレッスンを行いますムード

4 (four)後半は、出産に役立つといわれる呼吸法や水中座禅を行いますダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

呼吸法は陣痛時に身体をリラックスさせる効果、水中座禅は水中で行う息こらえの練習で、いきみに繋がる効果があると言われていますひらめき

5 (five)最後に、プールから上がったら、もう一度体重測定と問診を行ってスクール終了です指でOK

なんとな~くでもレッスンの流れを想像していただけたでしょうかexclamation and questionexclamation and question

水着になるのには抵抗が…という方もいると思いますが、日頃の重力から解放される水中での爽快感を一度味わってしまえばやみつきになること間違い無しdouble exclamationですぴかぴか (新しい)

是非一度、マタニティスイミングを体験してみませんか揺れるハート揺れるハート

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ無料体験実施中ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

クリップ対象クリップ
妊娠16週~
※事前に病院でマタニティスイミング参加の可否をご確認ください。

クリップレッスン日時クリップ
火・金 12:45~13:45(問診12:30~)

クリップ持ってくる物クリップ
水着・帽子・ゴーグル・バスタオル

クリップ申込方法クリップ
希望日の前日までにお電話にてお申込みください。
電話0942-33-6155
危険・警告 (!)スイミング休校日はマタニティスイミングもお休みです。
休校日はスクールカレンダーからご確認ください→メモ

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

 

石川 春香のプロフィール

スイミングコーチの石川春香です(*^。^*) えくぼがシワと同化しはじめた今日この頃… うしろ姿は中学生(苦笑)!たまに子供たちと同化します(ーー;) 得意な種目は「背泳ぎ」 好きな場所は「布団の中」と「水の中」 みなさんもブリヂストンで水の楽しさ味わいませんか? 水嫌いの克服方法・楽な泳ぎ方・正しい水中ウォーキング etc… 気軽にお尋ねください☆  


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