スポーツ ニュース

スポーツクラブ営業再開に伴う施設利用についてのお願い

平素はブリヂストンスポーツアリーナ小平をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
また、この度の新型コロナウイルス感染防止対策として、施設の利用制限やルールに関し、皆様のご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
スタジオ1とスタジオ2の両スタジオにて低強度のレッスン内容で、また一部レッスン時間を短縮して行います。
施設の利用制限につきましては、赤字部分を一部緩和させていただきましたのでご確認ください。
以下、『スポーツクラブの施設利用についてのお願い』をご確認いただきますようお願い致します。

 

スポーツクラブ施設利用についてのお願い

※初回来館時に3月末に郵送させて頂いた『当施設利用における同意書』の内容をご確認頂き、署名の上、提出。

⇒施設入口付近にて提出場所を設置します。未提出ですと施設利用が出来ませんので予めご了承ください。

 

【感染防止対策】

・フロント、ジムカウンターに飛沫防止の仕切り、シートを設置

・コイントレーを使用した現金の受け渡し

・館内の定期的な消毒、換気の徹底

・毎日、スタッフ、インストラクターの健康チェック(出社前、出社時の検温)

⇒急遽、レッスン担当者の変更や臨時休講となる場合がございますので、予めご了承ください。

・スタッフ、インストラクターのマスク着用の徹底(プール内でもプール用耐水マスク着用)

・ソーシャルディスタンスを守る為、動線や並ぶ際の待機場所の視覚化

【来館時に関して】

・検温の実施(来館前にご自宅と、入館時にスタッフによる検温)

37.0℃以上※小学生以下は37.5℃以上の場合はご利用できません。

・入館時における手指の除菌

⇒館内入口付近に除菌液を設置致しますので、そちらをご利用ください。

・館内でのマスク着用の徹底

⇒マスクを着用していない場合、入館をご遠慮頂きます。

・保護者様、同伴者様の館内立入り禁止

⇒入口までお子様をお連れ頂いた後は館外でお待ちください。

・更衣室の滞在時間短縮の為、極力運動できる服装でお越しください。

 

【施設の利用制限に関して】

・施設利用は1日に1回、滞在時間は3時間以内といたします。

・更衣室内の滞在時間は15分以内といたします。

・下足は各自ビニール袋に入れて更衣室ロッカー内にお入れください。

・採暖室、採暖槽(ジャグジー)の使用中止

・1階更衣室内のシャワーは更衣室の滞在時間短縮のため、シャンプー、ボディソープは使用禁止とし、汗を流す程度のご利用でご協力をお願いいたします。

・洗面所(ドレッサー)での化粧は自粛ください

・洗面所(ドレッサー)の利用自粛に伴い、椅子・ドライヤーの撤去

⇒ドライヤーの使用によりエアロゾル発生の恐れがある為、持参も不可です。

・施設内のソファ、椅子を一部撤去、新聞紙の撤去

・更衣室内での会話は禁止

・更衣室内のロッカーは台数を制限して使用

・冷水器の使用中止

・商品の試着禁止

 

【ジムエリア、ストレッチエリアの利用について】

・トレーニングの際は必ずマスクを着用

⇒マスク着用で行う運動の際は無理のない運動強度で行ってください。

・有酸素系マシン(トレッドミル、エアロバイク、ステアマスター、クロストレーナー)は1回につき30分以内

⇒運動強度は『ニコニコペース』 推奨 (138-(年齢/2)=○○拍/分)

・エクササイズカードの受け渡し中止

・ジムマシンは一定以上の距離を確保する為、利用可能なマシンの制限

・フリーウエイトエリアの利用人数は最大4名まで、1回につき30分迄の利用

⇒ジムカウンターで受付後、利用ルールに同意した上でご利用ください。

フリーウエイト初回利用時のみ同意書の提出が必要になります。

・マシン使用後は、備え付けのペーパーに除菌スプレーを噴霧し、各自清掃のご協力をお願いいたします。

⇒除菌スプレーは直接マシンに噴霧しないようご注意ください。

・ストレッチエリアの大型マットの撤去、ストレッチDVDの使用中止

⇒規定の場所に、各自個別マットを用意してご利用ください。ストレッチ終了後は、消毒をお願いいたします。

・ストレッチエリアに使用は最大4名まで、1回につき10分以内の利用

・飲み物やタオルなどはマイバッグ(ビニール袋等)に入れて各自で管理をお願いいたします。

 

【スタジオ使用について】

・スタジオ入室前に手指用消毒液をご利用ください。

・スタジオレッスン参加の際は必ずマスクを着用

・スタジオレッスンは一部時間を短縮しております。3時間滞在の中でご参加ください。

・スタジオ内では規定場所以外の歩き回り、会員同士の会話は禁止

・レッスン中はドアを常時開放し、音楽やマイク音量は通常より下げて実施

・レッスン中は掛け声、ハイタッチの禁止

・参加者の距離を一定以上の距離を確保するため、参加者数を制限し定員制といたします。

⇒レッスン前にジムカウンターで受付してください
スタジオ1(定員15名)スタジオ2 (定員10

・スタジオレッスン終了後は、参加者は全員スタジオから退出し5分以上の換気、消毒の徹底

・スタジオ2でのキッズコースのレッスンにおいては、窓を常時開放し、一定以上の距離を確保して実施

⇒会員同士の接触は禁止、60分以上のレッスンは時間を短縮、一部のクラスは時間変更を行います。

・飲み物やタオルなどはマイバッグ(ビニール袋等)に入れて各自で管理をお願いいたします。

 

《営業再開後のキッズコースについて》

会員同士の接触禁止、密の状態を防ぐために、通常の練習と内容を変更して実施させていただきます。
ご理解の程、宜しくお願いいたします。

空手 ※時間短縮、時間変更
空手強化クラスは60分に短時間縮いたします。(月会費:6,666/+税 週1回に変更)
時間変更のクラス
・土曜日 空手強化9:1510:1510:2511:2511:3512:3512:4513:45


ジュニアバレエ ※時間短縮、時間変更
ジュニアバレエの基礎クラス、ジュニアクラス、アドバンスクラスは60分に時間短縮いたします。
アドバンスクラスは在籍人数が多いので、2クラスに分散して実施いたします。
時間変更のクラス
 ・日曜日 基礎11:1512:15/ジュニア12:3013:30
アドバンス①15:3016:30 ②16:4517:45
 ・火曜日 基礎 18:1019:10/ジュニア&アドバンス19:3020:30

チアリーディング ※時間短縮、時間変更
チアリーディング上級クラスは60分に時間短縮いたします。
小学生クラスは在籍人数が多いので、2クラスに分散して、全クラス時間を変更して実施いたします。
時間変更のクラス
・土曜日 幼児16:3017:20/小学生①17:3018:20 ②18:3019:20
上級 19:3020:20

ジャズダンス・タップダンス ※時間短縮、時間変更
ジャズダンスジュニアクラスは60分に時間短縮いたします。ジュニアタップダンスは時間変更等ございません。
時間変更のクラス
・金曜日 17:0018:00

ヒップホップダンス ※6月7月休講
ヒップホップダンスに関しては、インストラクターと調整いたしまして、8月よりレッスンを再開いたします。6月7月は休講となりますので予めご了承ください。

 

《営業再開後の大人スクールについて》

大人バレエ ※時間短縮、時間変更
日曜日の大人クラスは60分クラスに時間短縮いたします。(月会費:6,000+税/週1回に変更)
・日曜日 14:1515:15

大人タップ ※時間変更
消毒、換気時間を確保する為、時間を変更いたします。
・金曜日 19:4020:30

大人ジャズ ※時間短縮、時間変更
・金曜日 20:4521:15

いきいき健康運動教室 ※内容一部変更
当日の参加人数によっては、クラスを分散して実施いたします。

 

今後も状況をみながら段階的に利用制限を緩和していく予定です。予めご確認頂き、ご来館いただきますようお願いいたします。

最近の記事


バックナンバー

このページの先頭へ