スポーツ スタッフブログ

骨粗鬆症を予防しましょう

新型コロナウィルス感染拡大防止による臨時休館、皆様には大変ご迷惑お掛け致しております。

不要不急の外出自粛の為、今まで家ご自宅で1日を過ごされる方が多かったと思います台風

 

さてひらめき骨粗鬆症を予防する為には、何が大切だと思いますかわーい (嬉しい顔)

それは、運動走る人 食事おにぎり 日光浴晴れ ですぴかぴか (新しい)

 

運動走る人  ウォーキングくつや かかと落としがおすすめですぴかぴか (新しい)

かかと落としのやり方

① 立位の状態で、両足を肩幅程度に開きます

② 両足のかかとを上げて、力を抜き、ストンと床に かかとを落とします

※ 治療中の方・身体に痛み等がある方はお控えください

 

食事おにぎり  積極的に摂取しましょう犬

カルシウム(牛乳・ヨーグルト・小松菜等)

ビタミンD(鮭・サンマ・きくらげ・干しシイタケ等)

ビタミンK(モロヘイヤ・つるむらさき・納豆等)

 

日光浴晴れ 日光を浴びる事により、ビタミンD(骨の健康維持に必要)が体内で生成されます目がハート (顔)

お天気のよい日は、是非 晴れ日光浴を取り入れてみてください指でOKぴかぴか (新しい)

 

 

久富 裕子のプロフィール

こんにちは♪スポーツアリーナ久留米(ジム)アウトドア担当の久富裕子です。

天気の良い日は外!をテーマに日々過ごしています(笑)

春から秋にかけて登山イベントを企画していきます晴れ

是非お友達と一緒に参加してみませんか?

スタッフ一同心よりお待ちしていますぴかぴか (新しい)


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