スイミング ニュース

萩野公介選手 水泳教室 IN 久留米 イベントレポート

リオデジャネイロ2016オリンピック 男子400m個人メドレー金メダリスト萩野公介選手による水泳教室を開催しました。

参加した145名のスクール生と350名の保護者を中心とした見学者はメダリストの泳ぎを間近で見られ、またスクール生は直接指導を受けることができ、大満足でした。

~萩野公介選手 入場~

初めて見るオリンピックメダリストに、スクール生はドキドキわくわくで緊張気味です。

ご挨拶をいただき、まず始めに200m個人メドレーの模範泳法を披露していただきました!ダイナミックな泳ぎに会場からは歓声が上がります。

~萩野公介選手よる特別レッスン~

いよいよ、萩野選手による特別レッスンが始まりました。

萩野選手は、体を大きく使って、生徒一人ひとりに分かりやすく説明していました。

選手コースでのレッスンでは萩野選手が、事前に考えてきた特別メニューを披露しました。

~萩野選手への質問コーナー~

レッスン後には、萩野選手への質問コーナーがあり、生徒からのまっすぐな質問に丁寧に回答していただきました。

質問してくれた生徒には、記念品としてサイン入りクリアファイルのプレゼント!!

BSスクール生VS萩野選手 200mリレー対決~

オリンピックメダリストと夢の対決が実現です!

最後の最後までもつれ込む接戦となりましたがタッチの差で萩野選手の勝利!!

今回のイベントは皆様のおかげで大成功で終えることが出来ました。

きっと子供達にも忘れられない経験になったことでしょう。

イベントに参加してくださった方々、そして萩野公介選手ありがとうございました!!!

~萩野選手の水着を展示~

後日、萩野選手からサイン入り水着が届き、総合フロントに展示いたしました。お越しの際は是非ご覧ください。

※期間限定です。ブリヂストンスポーツアリーナの各施設にて今後順次展示いたします。