スイミング ニュース

大人泳法レッスン【に】

本日(6月12日)、第2回目の『大人泳法レッスン』を行いましたわーい (嬉しい顔)

前回の復習、呼吸の練習から。『口から吸って鼻から吐く』を確認しました。2回目とあって吐く力が強くなり、前回よりも長く潜れる事に成功しましたグッド (上向き矢印)

呼吸を習得すると、その後の項目になってくる、けのび(姿勢)⇒背面けのび⇒バタ足⇒背面キック⇒クロールと言った、段階的な習得が非常に楽になります。呼吸が苦しくなければ無理なく泳ぐ事が出来るからです。ジョギングが良い例だと思いますひらめき全速力でずっと走る事は出来ないけれど、会話が出来るスピードなら長く走る事が出来る状態と同じですdouble exclamation

また、『吐く』事は緊張をほぐす事と同じになります。緊張した時、『深呼吸して落ち着こう』と言われますが、緊張(体に力が入っている状態)している状態は、吐く動作が弱くなる傾向にあります。その為、『息を吐く』と言う動作は非常に大事になってきます。この『息を吐く』と言う動作を意識的に行う事で、今後の『泳ぎ方』が劇的に変わって来ます指でOK

第3回目は、呼吸の復習からクロールの基本を練習します。次回の開催は、6月16日(火)、11時~12時でするんるん (音符)ご参加お待ちしておりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お問い合わせは、092-589-3415までお願いします電話

大人泳法レッスン【いち】

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