スイミング スタッフブログ

自宅でも出来るトレーニングの紹介①腹筋編

皆さん、こんにちは!

最近は気温の変化が激しくなってきましたね。

皆さん、体調は崩してないですか?

手洗い、うがいを忘れず体調管理に十分気を付けたいものですね!

今回は、自宅でも簡単に出来るトレーニングをご紹介したいと思います!

 

①腹筋

腹筋を鍛えると自然と姿勢も良くなると言われています。

腹筋はとてもシンプルな動きで、運動が苦手な方でも簡単に出来るので是非挑戦してみましょう!

・仰向けになり股関節と膝を90度にします。

・基本の姿勢になるので、鏡などで確認しながら姿勢を整えましょう。

・身体を持ち上げるときは息を吐きながら、お腹に力を入れましょう。

・なるべく反動を使わないようにしましょう。

・下ろす時もなるべく力を抜かないようにしましょう。

最初は5回~10回位出来るように頑張ってみましょう!

初めから無理するのではなく、毎日続ける事が大切です。

自分のペースで、少しずつでも回数が増やせるよう頑張ってください!

 

次回は、背筋のトレーニングをご紹介しようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

お問い合わせ
TEL(092)936-3166

ブリヂストンスイミングスクール志免

後藤亮太のプロフィール

2020年4月に入社しました。

コーチの後藤亮太です。水泳の楽しさを一人でも多くの方に

知ってもらえるよう頑張っていきます。

よろしくお願いします!!

 

 


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