テニス スタッフブログ

☆埼玉県春季実業団結果報告☆

こんにちは!長島ですブタ

4/24(土)と4/25(日)に埼玉県の春季実業団大会が開催されました。

2日間とも良い天気でテニス日和でしたわーい (嬉しい顔)

レッスンでは数名がお休みをいただきましてありがとうございました!

それでは結果報告ですグッド (上向き矢印)

4/24(土)

初戦 西武鉄道様

ダブルス 伊藤コーチ、杉山コーチ組 セットカウント1-2負け

シングルス1 長島 セットカウント2-0勝ち

シングルス2 古城コーチ セットカウント2-0勝ち

計2-1で弊チームの勝利でした!

2戦目 所沢市役所様

ダブルス 古城コーチ、杉山コーチ セットカウント2-0勝ち

シングルス1 長島 セットカウント2-0勝ち

シングルス2 伊藤コーチ セットカウント0-2負け

計2-1で弊チームの勝利でした!

4/25(日)

3戦目 川口市役所様

ダブルス 古城コーチ、伊藤コーチ セットカウント1-0で棄権負け(古城コーチ負傷)

シングルス1 長島 セットカウント2-1勝ち

シングルス2 阿部コーチ セットカウント0-1で棄権勝ち(相手選手負傷)

計2-1で弊チームの勝利でした!

ということで、3戦全勝で優勝することができましたー!!9月に千葉県にて行われる関東実業団リーグの出場権を獲得しました!

2日目の川口市役所様戦では、とても珍しいことが起こりました。

順調に勝っていたダブルスが古城コーチの肉離れにより棄権。

阿部コーチは1stセットを落とし、2ndセットも2-5、スコアも15-40と所謂「絶体絶命」。

ここで阿部コーチの放ったサーブを取りに動いた相手選手が転倒し、自力で歩けない状況に。

試合続行は不可となり、そのまま阿部コーチの勝利が決まり、チームの勝利が決まりました。

3試合中2試合が棄権という非常にレアな対戦となりました泣き顔

※古城コーチの肉離れは重傷ではなく、普通にレッスンはできるそうです。また、相手選手も帰りは自力で運転して帰ることができたとのことです。

とにもかくにも、優勝することができたので、次回の関東実業団(開催できるのかは不明ですが、、、)に向けて

練習に励みます!

いつも応援ありがとうございます!!

表彰式後の写真です。衝撃的な終わり方をしたためか、みんな何とも言えない表情をしていますね。

このページの先頭へ